MTGA 宝物構築をやってみた、5連勝デッキ載せてみる

通常のプレイでの BO1 (1回勝負)は、バランス酷くてつまらない MTGA ですが、新しいネタの宝物構築戦が提示されたので、早速、昨日やってみました。
1回めは、素直な赤単デッキで行ったら、3連勝した後に、連敗して失敗。

2回めは、(絢爛)を多用した赤黒デッキで一挙に5連勝できました♪

使ったデッキレシピは、ごく普通。

ジュディスが強いと思ったのと、苦悩火が大活躍した感じですね。

除去食らっても、相手にダメージ入れれるのが効いてたし。

さっさと5連勝したので景品も貰えたし、無料参加できるけど、たぶん、もうやらないけどね。

昨日あった、プロも入れたネット配信を見てても、現在の MTGA の妨害と全除去が多いコントロールデッキなんて、糞であり、配信見てても楽しくないのが明白。

提供会社は、もっとバランス取らないとねぇ。ってことで、ハーフストーンのほうが自分には合ってるかなぁ、まだチュートリアル抜けたぐらいの初心者だけど、TCG ベースだから、俺様ならすぐに高ランクに行けるだろ、たぶん、と言う根拠ない自信。

ちなみに、国産のシャドウバースは、まだ未体験ですねぇ、アプリはダウンロードしたけど、放置してるから。

 

--

------ ここから、デッキインポート用

4 どぶ骨(ぼね) (RNA) 76
9 沼(ぬま) (RIX) 194
4 脚(きゃっ)光(こう)の悪(あっ)鬼(き) (RNA) 216
2 苦(く)悩(のう)火(び) (M19) 130
6 山(やま) (RIX) 195
4 ヴィーアシーノの紅(ぐ)蓮(れん)術(じゅつ)師(し) (M19) 166
4 稲(いな)妻(ずま)の一(いち)撃(げき) (XLN) 149
4 舞(ぶ)台(たい)照(て)らし (RNA) 107
4 批(ひ)判(はん)家(か)刺(し)殺(さつ) (RNA) 115
4 騒(そう)乱(らん)の落(お)とし子(ご) (RNA) 85
3 災(わざわ)いの歌(うた)姫(ひめ)、ジュディス (RNA) 185
4 ハックロバット (RNA) 181
4 竜(りゅう)髑(どく)髏(ろ)の山(さん)頂(ちょう) (XLN) 252
4 血(ち)の墓(ぼ)所(しょ) (RNA) 245

---------- ここまで。

----