MTGA 人間が腐ってないとコントロールデッキは無理ですw

練習モードで、コントロールデッキをやってみたが、気分最悪でした。妨害と除去して楽しいって人が居るのは否定しないが、対人戦でそれが蔓延るのを許してる、MTG の提供企業は最低最悪の TCG 環境しか作れないカスだなぁと思ってる。

 

今、続唱戦があるので、デッキ作ってみて、3勝から5勝ぐらい行けました。赤単、白単、緑単と使ってみたけど、白単デッキが安定して勝てる感じかな。トークン出せるのと、<アジャニの群れ仲間>が強いこと。

で、続唱戦向けのデッキを作るのでも、自分の場合だと、除去をほとんど入れないで、最初はできちゃうんだよね。そこに、除去を3枚ぐらい入れる感覚。

どっかの性格歪んでる重コントロールデッキだと、除去ばっかりなんで大嫌い。重コントロールデッキなんて使う屑どもは本当に滅んで欲しい。対面の MTG だったら、面と向かって、「そんな性格歪んでるデッキ使って楽しいの?」って聞いちゃうぐらい。
で、ネットで見てると本当に人が前に居る状況では使えないようなチキン野郎ほど、こういう糞みたいな重コントロールデッキを MTGA と言う相手が見えないネット環境だと使ってるみたいだね、本当に性格歪んでるよね。

勝ち負けとかではなくて、気分が悪いデッキなんだよね。

<強迫><思考消去><正気泥棒><人質取り>などを好んで使うのは、人間の屑だと思ってる今日此の頃です。
だいたい、投了してますよ、相手にする価値のない屑。ゴキブリ以下だと言う感覚なんだよなぁ。

昔やってたモンスターコレクションTCG がネット化されたら、そっちに移るんだけどもなぁ。他の遊戯王やハースストーンに比較すると、イラストが自分に合ってるのと、カードプール(カード種類)が豊富なので、今は MTGA を選んでる。けど、紙の TCG での経験で言えば、モンスターコレクションに比較すると、MTG ってプレイング能力の差が出ないダメ TCG なんだと痛感してる。

土地事故をプレイングで解消する方法なんて、ほぼ無い。少々は対処方法があるけど、土地を引っ張るカードばかりでは勝てない訳で、門デッキみたいのぐらいだよね。モンスターコレクションTCG のほうが、プレイング、すなわちプレイヤーの能力が問われるのが楽しかった。今の MTGA だと、IQ が 180ぐらいある俺様だろうと、重コントロールデッキしか使えない知的障害者みたいなプレイヤーだろうと、下手したら、そんなに変わらない勝率になりそうだからねぇ。

え、BO3 なら変わるって? BO3 ってなんで、屑みたいな重コントロールデッキやネクサスデッキみたいなオナニー占いみたいなのと、時間掛けて3戦も対戦しないとならないのかと言うのがあって拒否するね。屑の相手が増えるだけ。

だいたい BO3 が素晴らしい?ってアホだろう。TCG の歴史から、DCG になりつつあって、長期戦で苦痛を楽しむって変態マゾ野郎だけじゃないかな、BO3 って。
ランキング戦でランクを上げるのに、便利とニートの変態マゾ野郎が BO3 でやるのは有りだろうけど、俺は選ばない。