MTGA 手札破棄の青黒のデッキの相手は、ランキングでも、投了が良いですね、性格が腐ってる奴の相手は無駄。

MTGA  だけど、最近は、ランキング戦でも、<思考消去>や<脅迫>が最初に出してくる相手には、もう投了で良いかなぁと言う感覚です。

黒と青で、だいたい、除去と妨害と、相手のカードを<人質取り>や<幻惑の旋律>などで、盗んで使うような性格の悪い屑が多い傾向です。
妨害と盗んでの利用ってデッキの時点で「お里が知れる」訳ですし、自分自身のデッキにコンセプトがなくて、他人のカードを盗んで使うので、操作時間も長いボケナスですから、対戦時間が無駄に掛かる。

なので、投了して、サクっと真っ当な別の相手と対戦したほうがマシですよ、マシ。

麻雀などでも同じですけど、ゲームのプレイイングって、その人間の性格、品性が出ると思ってます。妨害、除去、他人のパクリを主体にするデッキって、人として関わりたくないってのが本音。

あと、ランキング戦でも、そんな性格異常者の相手で、20分とか掛けるよりも、次の真っ当なデッキの相手を2、3戦やったほうが、精神的にも良いですね。
しかし、MTGA の提供企業って、こんな禿エスパーデッキとか、妨害や除去だけで、最後に大きいクリーチャーが出てくる単細胞と言うか、頭悪くて時間が掛かるコントロールデッキみたいのばかりなのが、酷いバランスですなぁ。
25日から新しいカードセットが増えて、環境は少しはマシになるのかなぁ、こんな性格異常者プレイヤーを増やすゲーム環境はダメだよねぇ。