MTGA 妨害や除去に屈せずに、黒単タッチ緑のゾンビデッキ

ノンクリーチャー気味の妨害や除去が主体の性格の悪いデッキが多い環境ですが、メゲズに、ネタデッキでやってる俺様です。

カード資産としては、余裕で禿エスパーを組めてるし、数回は試したけど、プレイしてても面白いとは思えないので、禿エスパーデッキは使いたくない。脳筋で回せる赤単のほうが、まだマシかな、勝負時間短いし。

禿デッキみたいなコントロールデッキと言うのは、勝負時間も長いし、長い時間で、延々と相手の妨害や除去ばかりするって人間性が腐ってくる操作ばかりなので、俺様には耐えれないんだよね。あんな他人の妨害ばかりの操作を延々と続けられるのは、ある意味で感心するけど、人間としては終わってると言う感覚があるんでw

で、ネタデッキを考案して、それで対戦して微調整するほうが楽しいですね。

黒単デッキで、ソンビネタで作ってみたんだけど、エンチャントを貼られると、負けるのですなぁ。対処方法がないのが赤や黒の色特性です。今だと、嫌らしいエンチャントが多いので、緑を付けれるようにして、エンチャント破壊を入れてみたのと、ついでに大きいゾンビが黒緑に居たので入れた感じ。

プレイだと、普通にやってて、6割ぐらいは勝てるかなぁ。ただ、序盤に分回った単色デッキ、赤単、白単、緑単には、対応しきれずに負けるのも多い。

 

--------------------- 黒単タッチ緑のゾンビデッキ

 

1 グレイブディガー (M19) 98
1 陰(いん)謀(ぼう)団(だん)の要(よう)塞(さい) (DAR) 238
4 戦(せん)墓(ぼ)のグール (M19) 92
4 墓(ぼ)地(ち)の司(し)令(れい)官(かん) (M19) 99
4 死(し)の男(だん)爵(しゃく) (M19) 90
1 墓(はか)場(ば)からの復(ふっ)活(かつ) (M19) 117
4 喪(そう)心(しん) (DAR) 81
1 肉(にく)儀(ぎ)場(じょう)の叫(さけ)び (RNA) 70
2 疫(えき)病(びょう)ワイト (RNA) 82
3 死(し)が触(ふ)れぬ者(もの)、リリアナ (M19) 106
2 貪(どん)欲(よく)なチュパカブラ (RIX) 82
3 ぼろぼろのミイラ (M19) 295
2 悪(あく)運(うん)尽(つ)きた造(ぞう)反(はん)者(しゃ) (M19) 93
1 煤(すす)の儀(ぎ)式(しき) (GRN) 84
1 雇(やと)われた毒(どく)殺(さつ)者(しゃ) (GRN) 72
17 沼(ぬま) (RIX) 194
1 腐(くさ)れ巨(きょ)人(じん) (GRN) 190
2 ヴラスカの従(じゅう)者(しゃ) (GRN) 271
1 森(しん)林(りん)の墓(ぼ)地(ち) (DAR) 248
1 ゴルガリのギルド門(もん) (GRN) 248
2 草(くさ)むした墓(はか) (GRN) 253
2 帰(き)化(か) (RIX) 139

 

-------