MTGA サクッと、ランキングを上げる方法

MTGA ですが、今日も、性格が腐ってるコントロールデッキが多々居ますね。序盤の相手をするだけでも、面倒だし、気分が悪いぐらい。

で、コントロールデッキですが、赤単デッキや白単デッキが、序盤で上手く回れば、勝てるのも多いです。が、6ターン以降までゲームがもつれると、コントロールデッキには単色デッキだと厳しいです。マリガンしくじらないなら、6割ぐらい勝てる気もするところです。

また、だいたい、6ターン以上も、腐った性格のコントロールデッキの相手をしていても、面白くもなんともありませんから、そのぐらいで勝負がつかないならば、投了してしまって、屑みたいなコントロールデッキの相手や辞めましょう。
次の相手と対戦したほうがマシです。

あと、最初の2,3ターンでも、思考消去や除去ばかりの相手は、だいたい性格が悪いコントロールデッキなので、相手をしても楽しいことはありません。サクッと、そこまで腐った性格でも勝ちたいんだなぁ、と憐れみを持ちながら投了しましょう。相手する価値がないですから。

赤単か、白単のデッキを作って、屑なコントロールデッキは、最初の数ターンで面倒だと思ったら、ランキング戦だろうと投了して、次の相手とゲームするほうが、結局のところ早いです。自分は、それでミシックまで行きましたし。

あ、今月は、面倒なんでプラチナで遊んでますね。だって、屑みたいなコントロールデッキの相手を BO3 でも BO1 でもやるのは苦痛なんで、コントロールデッキだと思ったら、だいたい4ターンぐらいで、自分の勝ちが決まらないなら投了してます。 

ゲームしてても楽しくない、性格が歪んだデッキ、操作も遅いって傾向のあるコントロールデッキは、付き合う必要ないですよ。

ま、一番悪いのは、そういう性格が歪んだコントロールデッキを、上位に入れる環境を作ってる MTGA の提供企業なんですけどねぇ。紙の MTG の頃から、バランス調整がダメだからなぁ、ネットゲームの BO1 なんて、本当に糞な環境バランスですね。

25日以降に、真っ当になるのか、さらにひどくなるのか、期待半分、怖いもの見たさ半分と言う感覚ですね。