MTGA ますます、除去や妨害ばかりになるなぁ、腐ってるなぁ、マジック・ザ・ギャザリング

新板の「灯争大戦」が出たけど、結局のところ、除去や妨害が多めのほうが有利になる腐ったゲーム環境だから、そういう歪んだ対戦相手が多くてゲッソリする。

重コントロールデッキとあたって、最初の数ターンが、妨害や除去だと、

「敢えて言おう、カスであると!@ギレン・ザビ

と言う感じで、もう投了してますよ。

面倒ですからね、性格異常者の相手するのは、気分悪いから避けたい、と言う真っ当な感覚ですね。

本当に重コントロールデッキって相手したくない。
精神異常者の相手をするのは嫌だから、プレイ戦だろうと、ランキング戦だろうと、最初の4手ぐらいが除去や妨害の相手なら、後数手で勝てる場合以外は、投了してます。
相手にする価値の無い屑、カスの歪んだ性格とゲームしても楽しく無いからね。

MTGアリーナで、重コントロールデッキなどで、手札破棄や除去、妨害だけを主体にしてくるような相手って、性格が歪んでいる屑だと推測している俺様です。
5ch の掲示板などでは、言い訳してる屑が居るけど、どう考えても、ゲーム、特に TCG みたいなゲームには、性格が出るのですよね。
妨害や除去を大量に入れたり、序盤から妨害や除去ばかりって、デッキを組む時点で、そいつは間違いなく歪んでる。
なぜなら、妨害や除去だけでは、勝つとは限らない訳で、妨害や除去が主体の重コントロールデッキになるほど、時間が掛かる勝負となって、勝てる保証は無い。
時間が掛かるのに、まともな人なら嫌がらせする事に楽しみを持たない訳で、嫌がらせが楽しい、勝てる方法をまず行うのよりも、妨害が先に立つような人間って、どう考えても終わってるだろうと。


マジック・ザ・ギャザリングが、日本で衰退して行ったり、後から出てきた TCG に追い抜かれてダメになったのは、性格が歪んだ輩が好むような、重コントロールデッキがそれなりに強い点でしょうね。
序盤で、自分が勝つ事に動くのではなくて、相手の邪魔が主体だから、序盤の段階において、動きの速い単色デッキなどであれば、重コントロールデッキは、結構な比率で叩き潰して勝てるんだけど、それでも、1手目、2手目、3手目と妨害や除去だけの相手って勝てても、気分悪いんだよね。

あと、そういう重コントロールデッキを使う屑ほど、操作や対応が遅い。頭の回転が悪いんじゃないかと推測してる。だいたい、数をこなして勝つのが目的なら、重コントロールデッキなんて、選択するのが愚かですからね。重コントロールデッキを選択すると言うのは、勝つことよりも、相手に嫌がらせがしたいって屑な歪んだ性格が選んでると予想してる。実際に、匿名掲示板で使ってると言う輩の発言やコメントは『嫌がらせして気分が良い』とかを見かけるからね。

そんな屑を楽しませる必要は無いので、早めに見切って、相手をしないのが一番!

みんなが投了して相手にしなくても、屑野郎は、勝ち星が増えるなら楽しいのかな? そうだとしたら、本当に精神科に行くのを勧めたいけど、もう手遅れかw