MTGA 頭悪いプレイヤーの判別方法

まず、手札を見て破棄するようなカードを入れてるのは、だいたい、反応が遅い屑なプレイヤーが多い傾向を感じる。
<思考消去>とか撃ってくる相手は、実生活でもトロそうです。

あと、相手のデッキの中身を使おうとするのも、性格が歪んでいて、さらに反応がだいたいにおいて遅い。

単色デッキの相手は、反応が速い人が多い。

青や黒が入るデッキ、特に除去や妨害のカードが多いデッキの屑野郎ほど、反応が遅くて、脳みそ無いのかと、思うぐらいに使えない。

俺様みたいに、反応が早くて、論理的な思考の人間には、重コントロールデッキでトロトロと操作するのは、合わないからねぇ。頭が悪くて、性格が悪い屑ほど、重コントロールデッキに向かうと予想してる。

 

手札破棄、除去や妨害ばかりのプレイヤーについては、基本的に投了で良い感じ。


ランキング戦でも、投了しまくったら、ゴールドまで落ちたけど、ランクで貰えるパックなど特典って、クズな相手と我慢して戦うほどの価値は無いからねぇ。

課金してパック剥けば済む訳で、屑の相手を我慢する必要は無い。

しかし、元祖(笑)だけあって、MTG って本当にバランスが腐ってるダメな TCG だと痛感してる。20年前のモンスターコレクションTCG のほうが、100倍ぐらいにプレイイングなどの人間の能力を問われてたと思う。

今の MTG は、ただの運次第、相手との相性が強すぎてるし、除去や妨害が主体の方法が強いってので、もう「モンスター同士を戦わせる」と言う本来の対戦ゲームとしての部分が終わってる。

MTGの提供企業が無能過ぎるんだよなぁ、ゲームデザイナーが愚か過ぎる。

カードプールが多い DTCG が他に無いから、MTGA やってるけど、モンスターコレクションが、DCG になったら、そっちをやりたいぐらい。バランスが悪い屑なゲームバランスって嫌だからねぇ。