MTGA 糞ゲーですなぁ(呆

MTGの提供企業って、本当に無能だと思ってる。

カードプールが多い TCG だと、モンスターコレクションTCG が一番良かったなぁ、今は知らんけど、20年前だと真っ当だった。

妨害と除去が主体の頭が悪い無能でも楽な重コントロールデッキとかが、主体になってるのは MTGA をやってて、本当に反吐が出るぐらいに嫌であります。

モンスター(クリーチャー)で戦闘したいのに、ノンクリチャー(モンスターが無い、もしくは1匹か2匹)の重コントロールデッキは、滅んで良いと思うのに、それが強い方と言うのが本当に愚かです。

クリーチャーを主体にしてるデッキでも、対抗で、少々は除去や妨害を入れるけど、除去や妨害が主体になるとか、既にゲームとしての主旨から外れてる。

なのに、そういう環境にする提供企業は本当に無能だと思う。

あと、手札がダメな時のマリガンと言うのも、アホ過ぎる、20年以上経って、やっとロンドンマリガンと言う改善案が出てくるとか無能の極みだろう。

土地が出ない場合にも、モンスターコレクションTCGだと代理地形(モンスターコレクションだと「土地」でなくて「地形」でした)と言うカードを裏向きにすると代理にできる仕組みがあったけど、そういう改善もできない MTG って、元祖なんだけど、進化を失敗したダメな TCG なんだよなぁ。

しかし、カードプールが多くて、デックを多様に組めるのは、MTGA ぐらいと言うのもあって、糞な環境だけど、他の DCG よりも(相手が重コントロールデッキの糞ったれな陰険な歪んだ性格の屑でないなら)楽しいのも事実。

本当に、糞な重コントロールデッキを使う屑どもは滅んで欲しいところ。

まだ、単色デッキのほうがマシです。

コントロールデッキを使う屑野郎って、だいたい操作や処理も遅いし、ゲームするよりも、知能検査して、知的障害のリハビリするのを先にやったほうが良い気もするぐらいには、大嫌いです。

頭悪いのと、遅くてトロいのと、性格が悪い、性格が歪んでるのが、重コントロールデッキを使う奴だと推測してる。多少の例外は認めるが、まぁ事実だよね。