MTGA ディリークエストが既に苦行、コントロールデッキ使う奴の性格の悪さにゲンナリ

既にハーフストーンのほうが面白い今日此の頃です。

まぁ、突っ込んで勝ちを取りに行くから、ハーフストーンのほうが爽快感が高いんだよね。負けても、妨害や除去ばかりってのは無いから、嫌悪感が少ない。

それと比較して、MTGアリーナの環境は、今日もどうしょうもない酷さ。

自分の持ってるデッキだと、白単、赤単、黒単、緑単、青単、エスパー(ほぼ使わないけど)、ネクサス(作ったけど使ってない)、赤白、青緑、とデッキ作成できる限界まで、最近のトップ8の複写したデッキもある。

一通りやったけど、エスパーなどのコントロールデッキって、楽しいのか?
除去、除去、妨害、妨害、自分回復、除去、妨害、自分回復、全除去、とかやってるんだけど、相手の行動を見ててアホだよなぁとしか思えない。

だいたい面倒だから、投了する、相手を軽蔑しながら、投了する感じ。時間の無駄になるし、ゴミ屑みたいな性格の相手を無料ゲームだとしてもやってられん。

なんで、独り相撲、独り占いみたいな動きを対人ゲームでするのだろうか、それなら、ソリティアでもやってれば良いのにね。こういう人は、他人に嫌がらせするのが好きなんだろうなぁ、性格歪んでそう。
紙のMTGでも、TCG 元祖であり、こういう性格が歪んでる人向けのコントロールデッキが強くて、合わない人は、他の後発の TCG遊戯王とか、ポケモンとか、デュエル・マスターズとか)に移行してしまって、歪んだ人が残って、歪んだ人向けの環境になってるんかなぁ。MTGA も性格破綻者向けなのか?
匿名の掲示板や、匿名のブログだと、今の酷いコントロールデッキは、実際に人を前にして使うのは、気まずいけど、相手が見えないネットの対戦、MTGA だと気楽に使えるし、勝率も悪くない(6割から7割ぐらい?)と言うので使ってるって書き込みを見るけど、もうその理由で、屑の性格破綻者だと捉えるんだよね。
ま、とにかく、コントロールデッキみたいな対戦相手に嫌悪感ばかりを持たせるデッキを使うような屑は、滅んで欲しいし、そういう糞なデッキを優位にしている MTGA の運営会社はアホ過ぎ。
紙のリアルに人と面してゲームするのとネットのデジタルTCG は異なるのだから、嫌悪感が増すようなのは、早め早めに禁止や制限しないとダメだろ。

BO1 ではクリーチャーを10体以上は必須とかに制限したらどうだろう。あと、禿は MTGA では全面禁止で良いです、イラネ。
しかし、1日に15勝のディリークエストのノルマがあるので、結局、早く済ませるのに赤単デッキで消化してるけど、本当に苦行です。BO1 が酷いと言うと、ネットの掲示板では、BO3 でやれば良いって案が出てるけど、BO3 だと3回戦の2勝が必要で、さらに酷いネクサスデッキ(無限ループ、ずっと俺のターン)が居るので、時間が無駄に掛かると言う状態なんだよね。それよりは、酷いけどBO1で、性格破綻者のコントロールデッキと当たったら、序盤で勝てないなら、即座に相手をゴキブリみたいな奴だなぁ、と軽蔑しつつつ投了するので良いと思うんだよね、効率的。

エストで溜めたゴールド(ゲーム内通貨)で、ドラフト戦(その場で与えられたカードを組み合わせて勝負する)をやるのが楽しいから、耐えてるけど、MTGA の B01 は本当に酷くてお薦めできないなぁ。

運営企業が、もっとバランス考えないと、MTGA には性格破綻者しか残らないと思うんだよなぁ、俺様みたいな性格が良い人は、ハーフストーンや他の DTCG に移行してしまうと予想する。